So-net無料ブログ作成
検索選択

これが、浦和のホームだ! [サッカー*Football]

昨夜のアジアチャンピオンズリーグ決勝にて、
浦和レッドダイヤモンズがイランのセパハンを2-0で下し、
見事、日本のクラブチームとしては初めて優勝を果たしました!

・:*:.。☆。.:*:・:*:.。★。.:*:おめでとうございます・:*:.。☆。.:*:・:*:.。★。.:*:

私もスタジアムで観戦してまいりまして、
心臓が口から飛び出るかと思うほど緊張していたのですが(←大げさ)、
とにかく、レッズのイレブンはプレッシャーをはねのけて、
相手チームのセパハンから2点も奪取、更には無失点に抑えるなど、
想像と期待以上の結果を残してくれたので、
死闘を制した選手たちが実に頼もしく、そしてとてもまぶしく見えました(^^)


↑スタジアム到着時、と、帰るとき。


↑南門の電飾。 次々と様々な模様を映し出していてとても綺麗でした☆
エンブレムを眺めていると、何かそれに堂々たるもの、風格を感じて、
改めてビッグクラブであることを実感。


ファイナル! と書いてあるのを見てゾクゾクしましたよ(≧▽≦)
やはり国際マッチは独特のムードがありますよね~。


↑この時間ですと、私のカメラでは電光掲示板と観客席を、
まとめてクリアに写すことができないのです、残念。。。


↑今回のバックスタンドの人文字デザインは☆でした。
白星=勝ち星 ということでしょうか、いつもながらセンスいいですよね☆


↑約59,000人の観衆。。。最上段までビッシリ埋まってます。
またプレスの数の多さにも、周りの皆さん一様に驚いていらっしゃいました(@。@)


↑この試合でも先制点を挙げた永井選手が大会MVPを受賞。
先日のアウェーでも左サイドから鋭いシュートを放ったシーンがありまして、
それは惜しくもポストに弾かれてしまったわけですが、
今回のゴールはそれの右サイドバージョンといった感じで会心のゴールでしたね♪

2点目は、阿部選手がもぎ取ってくれたのですけれど、
彼は試合中、痛めていた腰がとても辛そうな様子で、もう守るのが精一杯かな…
と思っていたところにゴールしてくれた姿は本当に感動的でした。
準決勝のPK戦までもつれた激闘を制したあと、
「もう立てないよ~。」と言って座り込んでしまっていましたものね、
このときもそうとう辛かったろうと思います(涙)

それからワシントンの惜しいロングシュートも印象深いです。
「どこにパス出してるの~!?」と一瞬思いきや、実はシュートだったのですね、こりゃ失礼(;^^)
それは惜しくも決めることができませんでしたが、
私はあの時初めて 「ワシントン、カッコイイ!」 とトキメキました(笑)


↑表面上はいつもと変わらぬ様子に見えましたけれど、
国内のリーグ戦とは明らかに違う、何か張り詰めた緊張、高揚と興奮が、
昨日のスタジアムには満ちていたと思います。
やはりそのムードが選手たちにも伝わって、
信じられないような最高のパフォーマンスを生んだのだと思えてなりませんでした。


↑浦和駅前。 夜11時ごろ着きました。
一部で少し盛り上がっていましたが、それほどの人出はなくて騒ぎもなかったですね。
ただ、何人もの警察官が警戒にあたっていまして、
「ここで写真を撮らないで下さい。」 とアナウンスしているにもかかわらず、
私はしぶとく撮ってきてしまいました(;^^) 綺麗でしょ♪(←反省の色なし)


ということで、浦和レッズは12月に行われるクラブワールドカップ2007に、
見事、出場することになったわけですが、
負けて準優勝に終わったセパハンも出場できるんですってね。
つまり、“アジアチャンピオン枠”と“開催国枠”があって、
レッズは日本のチームであるから、セパハンが“開催国枠”に入るとか。。。なんでですか(;^^)?

私みたいな“女、子ども”から言わせれば
「それって、インチキじゃな~い?」 ですわよね~、奥さん。
ファンの方々には申し訳ないですが、準優勝なのに出られるっておかしいと思います(T~T)
せっかくレッズがアジアチャンピオンの称号を勝ち取ったのですから、
当然のごとく“アジアチャンピオン枠”として出場するとして、
今季のJリーグ王者か、よしんばそれがレッズなら、2位のチームが“開催国枠”として出ればいいのではないでしょうか。

と、何か解せないところもありますが、
とにかくレッズが来月のクラブワールドカップで少しでも多く勝ち残れることを祈ってます(^^)

ということで、最後に、レッズの情報誌に載っていた言葉で終わりたいと思います。

「待ってろ! ミラン!」

そして、もうひとつ、個人的に言いたいのは、

「覚悟しいや! カカちゃん!」  君を止めるのはレッズだ!

↑あ、ほら、夢は大きく持たないとね(;^▽^)。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

noric

クラブワールドカップにも期待したいですね。
by noric (2007-11-16 06:27) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。

そうですね、ひとつ勝てばミランと対戦できるのですよね~、
なんか夢のようです。
ということで、なんとしても初戦は勝って欲しいですね☆
by ミカエラ (2007-11-16 18:55) 

ダフネ

おめでとうございます~~~!(って遅いですが・・・(^_^;))

大体日本であるのに、今まで日本のクラブチームが出てないのって寂しかったですよね。

>ひとつ勝てばミラン

おぅ~~!そうなることを心より願っておりますよ~。
そうなったらきっと、ミカエラさんはスタジオ観戦ですよね♪
by ダフネ (2007-11-24 23:38) 

ミカエラ

■ダフネさん、こんにちは(^^)
お祝いのお言葉、ありがとうございます~~~~(嬉)

>>大体日本であるのに、今まで日本のクラブチームが出てないのって寂しかったですよね。
↑そうですよね~、でも今回は出場権をなんとかもぎとりましたよ!yay!
応援している私たちも、毎回ドキドキして…疲れました(;^^)

>>おぅ~~!そうなることを心より願っておりますよ~。
↑ありがとうございます^^ 勿論、私はレッズを応援しますけれど、
やはり、決勝戦はミランvsボカジュニアーズでないと
つまらないと仰る方が多いでしょうね、
でもそのお気持ち、十分わかります(笑)
by ミカエラ (2007-11-25 15:39) 

おおお、スタジアムで体感してきましたか!
いいですねー
それにしても勝ててよかったです!
いい試合見れました
小野でませんでしたが(ぁ
クラブ杯もひとつかてばミラン戦ですねっ
ただ、セパハンとまたやるかもしれないってのが、いやですが。。
ミランも過密日程ですが、4日ほど早く日本いりするらしいので、コンディションは万全かもしれません

12/1のアウェー戦で勝たないとリーグ優勝ありませんが、頑張ってほしいものです
by (2007-11-30 14:37) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>それにしても勝ててよかったです!
いい試合見れました
↑はい~、テレビ朝日も放映権獲得しておいてよかったですね(笑)

>>ただ、セパハンとまたやるかもしれないってのが、いやですが。。
↑そうですよね、私の家族もそうですが、それを懸念する声も多いようですね。
縁起でもないですけれど、万が一、そこで負けたら納得がいかないですよ~(´ε`)

>>12/1のアウェー戦で勝たないとリーグ優勝ありませんが、頑張ってほしいものです
↑そうなんですよね、前節の鹿島戦では気が抜けてしまったんでしょうか。
でもまあ、鹿島も素晴らしい選手がいらっしゃいますので仕方がないですね。
しかしあれで目が覚めたでしょうから、きっと明日はやってくれると思います!
でも、先日、天皇杯を落としちゃったので少し心配でもあります(T▽T)
by ミカエラ (2007-11-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。