So-net無料ブログ作成
検索選択

お絵かき*Roc Montandon②* [お絵かき*Painting]

芸術の秋☆真っ最中ということで、
私もひとつゲイジュツ活動にいそしんでみました。
と言いつつ、以前描いたロックちゃんの絵に色を塗っただけですけれど。


↑ヴィクトリア・ベッカム夫人ではありません、ロックちゃん(Roc Montandon)です(笑)

ペインター9を使いましたが、相変わらずマウスで塗り塗りしたので、
お恥ずかしながら雑なところがございます。。。
背景は面倒なので人物が引き立たなくなってしまいそうでしたので描きませんでした。


↑ PCソフトでコントラストを変えてみたら…
おや、アラが目立たなくてやや上手に見えますね~(@_@)


↑ でもやっぱり、鉛筆で描いた最初のものが、
最も頽廃的ムードがあっていいかもしれません。 やれやれ(;^_^)

ロックちゃんといえば、最近気がついたのですけれど、
やたらと煙草を持たされているショットが多いのですよね。

煙草といえば最近は健康のことを考えて吸わない人が増えて、
それどころが喫煙者ですと肩身が狭いというような風潮になってきていますよね。
私は吸わないのですけれど、煙草を吸っている人の隣にいるのは気になりませんし、
むしろその仕草を見ているのが好きだったりします。
近所の行きつけのレストランでも、吸わないのに喫煙席を希望するんですよ、
そちらのほうが静かにお食事できるので(;^^)
でも、私も家族も吸わないからそんな風に思えるのであって、
常に家の中が煙でモウモウとしていたら、やっぱりイヤになってしまうでしょう。

ということで、

煙草の煙をけだるそう~にくゆらせている、
セクシーなロックちゃん☆セレクションをお楽しみ下さい♪

題しまして、

“Smoking is bad for the health ?  I know… but, I don't care !!
(たばこは体に悪いって? そんなこたぁ気にしねえってんでいっ!(江戸っ子風))
と言いそうなロックちゃん”

(長)

煙草を吸う仕草がいくら素敵でも、
吸い終わってポイッと投げ捨てしまうようなマナーをわきまえない人なら、
どんなに絶世の美青年でも幻滅してしまいますよね。(←目撃体験あり)


Oliver Altman

それに比べて、いかにもワルそうなお人が、怪訝そうに煙草をふかしながら、
当然として、例えば↑のようなボッテガヴェネタ風のおしゃれな携帯灰皿
取り出して灰を落としていたら、とてもセクシーで魅力的に感じると思います。

やっぱり人間は見た目よりも行動よね~♪
…あ、私が言ってもまったく説得力がないですか(笑)

* おまけ *


↑ 只今、渋谷のザ・ミュ~ジアム2 にて好評展示中!
ちょっと、そこのお客さん! フラッシュは禁止ですよ~、作品保護のためにね。


↑おお~、なんかおっしゃれ~なアートっぽくてかっこいい♪
そんなにじっくり観られてしまって…恥ずかしいわ~(*´v`*)(←合成だから)


↑ その後は おフランスのルーヴル美術館へ巡回します。
…って、こりゃまた大きく出ましたな(笑)

これらの作品は、いつもお世話になっておりますダフネさんがご紹介くださった、
下記のサイトにて作ったものです(^^)
http://www.dumpr.net/


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

絵上手いですね~
by (2007-11-02 15:56) 

ミカエラ

■nekokawaさん、はじめまして(^^)
ご訪問いただきましてありがとうございます。
お褒めのお言葉もいただきましてありがとうございました~。
とても嬉しいです♪
by ミカエラ (2007-11-02 17:53) 

Jen

ミカエラさんの絵って鉛筆画のイメージが強いです。
色でごまかさない線の強弱の美しさ・・・(?
新たな手法楽しませていただきました。
ソフトの加工かなって思ったらサイトがあるんですね。
おもしろーいです(^▽^)
by Jen (2007-11-02 20:10) 

TOMCAT

お久しぶりです。
良いですねぇ芸術の秋。
あたしは食欲の秋です・・凹。

ダフネさんの所で、芸術の秋とあったので、こちらでUPになってるだろうとやってきました。
相変わらずお上手ですねぇ。うらやましいですわぁ。
一応新しいスケッチブックを買って来たんですけど、何もかけずに今年の秋は終わりそうです。へへ。

タバコは有害ですけど、絵として見せるときにはやっぱり細身のシガーが素敵ですわ。
おっちゃんの葉巻も良いですけど・・
(愛煙家の気持ちは私には判りませんですが・・・)
by TOMCAT (2007-11-02 21:53) 

ダフネ

すごい、ミカエラさん。
このはめ込み、写真より絵の方がより臨場感が出ますね~。
しかも自作の絵ですもの~。
と~っても素敵。

>↑ 只今、渋谷のザ・ミュ~ジアム2 にて好評展示中!

これ知らない人が見たら、信じるかも。。。

私も、カラーも素敵ですけど、鉛筆画のロックちゃんが一番好きですわ。
by ダフネ (2007-11-02 22:29) 

フルヤマ

こんばんは~ 

相変わらずチョイ退廃(?)なオトコゑ描かせるとお上手ですね~~
ワタシは真ん中のが好きです。色が綺麗♪・・でも、鉛筆画だけの展覧会なんてのも良いかも?
あと、背景が面倒くさい時は、Photoshopで「雲模様」をかけます。一発で煙草の煙もぅもぅなバックの出来上がりなのら~(^◇^)/

喫煙ですけど、意外にドイツが甘々です。空港からレストランから何処でも吸える。2年前ちょこっと立ち寄ったスペインは、畏まった所だと厳しかったりするけど、地下鉄の構内とかカフェとかレストランなんか凄いもんがあります。ちょうど秋葉のド真ん中にJTがやってる喫煙スペース(おぢ様たちがショーウィンドウ越しに展示されるアレw)←の空調の無いバージョンを想像して欲しい・・ヒトの周りに煙がすごいんじゃなくて、煙の中にかろうじて人影が見える(笑)。あんなの生まれて初めて見た! 地球上でイチバンすごい! 実はフランスもイタリアも何だかんだ言って結構甘かったりで、ローカル・レベルだとなかなか「禁煙」根付きません。
愛煙家は今直ぐヨーロッパへ♪ヽ( ´ー`)ノ
by フルヤマ (2007-11-02 23:10) 

ミカエラ

■Jenさん、こんにちは(^^)

>>ミカエラさんの絵って鉛筆画のイメージが強いです。
色でごまかさない線の強弱の美しさ・・・(?
↑素敵な表現で褒めて下さってありがとうございます、とても嬉しいです(感激)
私も鉛筆画が一番気に入っているのですが、
それだと完成品のようにみられないように思えたので着色してみました。
大枚はたいてペインターというソフトを買ってしまったから、という理由もあるのですけれどね(笑)
ご紹介したサイトでぜひ遊んでみて下さいね~、
この他にも色々なバージョンがあって楽しいですよ♪
by ミカエラ (2007-11-03 18:41) 

ミカエラ

■TOMCATさん、こんにちは(^^)
お久しぶりですね~、コメントありがとうございます。

>>あたしは食欲の秋です・・凹。
↑私もどちらかといえばそっちですよ…とまらないっす。
でも食欲があるということは=体調がよろしいということですから、
健康的でいいですよね!(ご都合主義)

>>一応新しいスケッチブックを買って来たんですけど、何もかけずに今年の秋は終わりそうです。へへ。
↑おお~、スケッチブックということは、いつもお外で写生などなさるのでしょうか。
爽やかでいいですね^^
数ヶ月前に旅したパリでも、カメラで撮影する人々に混じって、
スケッチしている日本人の観光客の方がいらっしゃって、とても素敵だなと思いました。

>>絵として見せるときにはやっぱり細身のシガーが素敵ですわ
↑そうですね、エレガントですよね☆
古いフランス映画などでは、ヒロインが素敵にそれを吸うシーンがよく出てきて憧れてしまいます。
by ミカエラ (2007-11-03 18:42) 

ミカエラ

■ダフネさん、こんにちは♪

この度は素敵なサイトのご紹介ありがとうございました。
ダフネさんの記事を見て、これは使える!と思い、
超高速で編集&アップしました=3
リオ君のショットもとてもキュート、且つ美しかったですよ(^^)

>>これ知らない人が見たら、信じるかも。。。
↑え(゜∀゜;) お問い合わせが殺到したらどうしましょう。。。(←いらぬ心配)

>>私も、カラーも素敵ですけど、鉛筆画のロックちゃんが一番好きですわ。
↑ロックちゃんが好き と仰って下さってありがとうございます~(違)
ウェントワース35に続く新たなダー様としてロックちゃんはいかがですか(違!)
by ミカエラ (2007-11-03 18:44) 

ミカエラ

■フルヤマさん、こんにちは♪

>>相変わらずチョイ退廃(?)なオトコゑ描かせるとお上手ですね~~
↑いつもコメントいただきましてありがとうございます。
今回は絵のモデルがとてもよかったのだと思います、
ロックちゃんは本当に美しく艶かしいムードを持った人なのですよ(*^^*)
それにしても、いつもナイスセンスなアートを作られるフルヤマさんに見ていただいたと思うと、ちょっと緊張しますわ(@。@;)

>>(おぢ様たちがショーウィンドウ越しに展示されるアレw)
↑ぷぷぷ(^m^) いつもながら面白い表現&説明ですね(笑)
そういえば、葉巻の愛好者が集まる“シガー・バー”というのがあると聞いたことがあります。
地球上でイチバンすごいといえば、私が見た中ではスカイライナーの喫煙車両ですね~。
でもフルヤマさんがスペインでご覧になった光景よりはマシかもしれません(;^^)
その他、数年前にロシアに行くために乗った、アエロフロート航空の機内も、
当時は(今も?)まだ喫煙可能なお席がありまして、
さすがの私もかなり辛かったです…窓が開けられないんですもの!(当たり前)

>>実はフランスもイタリアも何だかんだ言って結構甘かったりで、ローカル・レベルだとなかなか「禁煙」根付きません
↑フランスはここのところ国を挙げて禁煙への気運が高まっているようですよね。
そういえば、この前のパリでも小さなレストランで、
「タバコ吸っても構いませんか?」と、
隣に居た地元の女性に訊かれたので少し意外に思いました。
でも、その“ローカル”ですと、たとえお役所からのお達しであっても、
なかなか言うことをきかなさそうですね(笑)
by ミカエラ (2007-11-03 18:49) 

YaCoHa

こんにちは。
「ロックちゃん」って知らないのですが、(男?女?)鉛筆デッサン、
素晴らしい!私もデッサン、久しぶりに描いてみようかな。。。
(デッサンなんて10年位やってなかったんですが、)なーんて、
思っちゃいました。(笑;)
by YaCoHa (2007-11-03 23:14) 

ストゥーカ

ミカエラさんこんばんは。
モンタン丼すてき、鉛筆のがわたしも好きです!でも今はソフトを使ってきれいに色塗ったりできるんですね、知らないことばかりですみません(←室町人)
この方にはあまり詳しくないのですが、デカダンがお得意という印象が強いです。デカダンに煙草というのは大変相性のいい組み合わせですね。わたしも煙草を吸っている男性の仕草は好きなので、あんまり興味のないヴァンサン・ラクロックとかでもウィズ煙草だとちょっとドキドキします。考えてみると煙草を持たされているのはたいがい男っぽいモデルか、逆にお化粧の似合うような柳腰のモデルのような気がしてきました。どちらにせよ、小道具の中でも雰囲気をひときわ左右するアイテムなんですね~煙草って。
ミカエラさんのおかげで、煙草と紫煙がかもし出す視的効果についてなんだか俄然興味がわいてきましたよ。ありがとうございます!
by ストゥーカ (2007-11-04 23:48) 

ミカエラ

■Yakohaさん、こんにちは(^^)

>>「ロックちゃん」って知らないのですが、(男?女?)
↑ロックちゃんは世界をまたにかけて活躍しているメンズモデルなんですよ♪
中性的な魅力がありまして、モデルファンの間ではとても人気者なのでございます。

>>鉛筆デッサン、素晴らしい!私もデッサン、久しぶりに描いてみようかな。。。
↑ありがとうございます~(^^)
しかしまあ、あまり本人に似ていないので、デッサンというほどのものでもないのですが(;^^)
Yakohaさんも絵を描かれるのですか。
色々と参考にさせていただきたいので、
もし作品が仕上がりましたらぜひ見せて下さいね☆
by ミカエラ (2007-11-05 16:58) 

ミカエラ

■ストゥーカさん、こんにちは(^^)

>>モンタン丼すてき
↑あははは(^▽^) 可愛いですネ。
ありそうでなかった当て字で面白いです、さすがストゥーカさん(笑)

>>でも今はソフトを使ってきれいに色塗ったりできるんですね、
↑そうなんですよ、水彩、油彩、パステル等々の筆が揃っていて、
様々なタイプの絵が描けるのです。。全く使いこなせてないのですけれどね(反省)

>>デカダンがお得意という印象が強いです
↑そうですよね~、間違ってもチボーくんの後にラコステと契約して、
青空をバックにジャンプするということはないでしょうね(笑)
でも数ヶ月前のブルータス(だったか?)で、
プーマのウェアを着せられていたショットがありました…
あれはいくらなんでもキャスティングミスだったと思います(;^^)

>>逆にお化粧の似合うような柳腰のモデルのような気がしてきました。
↑そういえば、ぼんぼんマティwith煙草のショットは今までにないのでしたっけ?
ちょいとゴージャスな着流し姿にキセルを持たせ、せんべい布団に横たわらせて、
蜷川実花さんあたりに撮っていただくっていうのはどうでしょう♪(よっ!好色一代男!)
http://ninamika.com/index.html
by ミカエラ (2007-11-05 16:59) 

kurohani

ロックちゃん色付き画素敵ですね♪本当にお上手です。でも私も鉛筆画が好きかなぁ〜。美術館嵌め込み画像面白いですね!
by kurohani (2007-11-06 01:42) 

ストゥーカ

そうなの。ぼんぼんはわたしの知る限り、今まで煙草を手に持っていたことがありません。バックステージで煙草に火をつけるルイ・プラドを向こうで吸えやおんどれがとばかりにジロリと見据えている画像なら見たことあります(コワ)。双方に謝っときましょうね。ごめんなさい。

それにしてもミカエラさん、そのなんというのかしら「愛のコリーダ」的な撮影の提案すばらしいわ!ぼんぼんin日本家屋なんてすごく斬新。読んだ瞬間にイメージが広がりましたよ。すごくいい。戦争にも行かず働かずぶらぶらオネエちゃんと遊んでる放蕩息子のイメージですね、そりゃキセルも似合うでしょうとも。髪は黒の七三がいいですな。テンションあがってきました。
by ストゥーカ (2007-11-06 05:26) 

ミカエラ

■kurohaniさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます~。
絵を観ていただいて恐縮ですm(_ _)m

>>美術館嵌め込み画像面白いですね!
↑はい、擬似体験できて楽しかったです^^
kurohaniさんの作品が、NYの本物の美術館に展示してあるお写真をみて、
とても憧れていました。
ですから、私もこんなに早く夢が叶って嬉くて嬉しくて。。。(←擬似体験だってば)
個展の製作も頑張って下さいね☆
by ミカエラ (2007-11-06 18:52) 

ミカエラ

■ストゥーカさん、こんにちは♪

>>バックステージで煙草に火をつけるルイ・プラドを向こうで吸えやおんどれがとばかりにジロリと見据えている画像なら見たことあります(コワ)。
↑ぷぷぷ(^m^) ストゥーカさんのアテレコつきで見ると楽しさ倍増ですよ(笑)
マティは吸わないのでしょうか。
マイスペでも、せめてプロフィール紹介が見ることができればそれがわかるでしょうに、残念です。

>>戦争にも行かず働かずぶらぶらオネエちゃんと遊んでる放蕩息子のイメージですね、
↑そうそう^^
それでもって若冲風の書画なんかたしなんでいたらもっといいですね、
面相筆を口に咥えて(←横にですよ・笑)真剣に作品に向き合ってるショットとか。。。
それから三味線持たせて正座させて、真正面から撮るっていうの素敵かもしれません(*´v`*)
…と、止まらなくなってきました(;^^)
それにしても日本から遠く離れたスカンジナビアの人・マティが、
着物姿が絶対似合う(であろう)というのも不思議で面白いですよね~。
by ミカエラ (2007-11-06 18:56) 

うたのひと

ミカエラさま、素敵な絵ですね。うっとりしました♪
by うたのひと (2007-11-14 21:42) 

ミカエラ

■うたのひとさん、こんにちは♪

絵を観て下さってありがとうございます~、嬉しいです^^
うたのひとさんの絵手紙も、いつも題材が個性的で素晴らしいですよ~☆
近頃では、葉書などパソコンで作ってしまうことが多いですから、
手作りの絵手紙はとても新鮮ですよね、
心がこもっていてとても素敵だと思います^^
よろしければまた作品を発表して下さいね~。
by ミカエラ (2007-11-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。