So-net無料ブログ作成
検索選択

デコちゃん vs ドログバ [サッカー*Football]

昨夜は、UEFAチャンピオンズリーグの、バルセロナvsチェルシーを観ましたが、
見応えのある、面白い試合でした。

大好きなデコちゃんと、ドイツワールドカップで注目するようになったドログバ選手が出ていましたので、
それだけでも十分嬉しいのに、更にふたりのゴールシーンを見ることができて幸せでした。
夜更かしした甲斐があったわ~(*^^*)

それにしてもこの両チーム、今更ながら、凄いメンバーなのですね。
前から知っていたロナウジーニョなどの他に、
この前のW杯で初めて知り、更には大活躍していたそうそうたる面々…
例えばオランダのロッベン、イングランドのランパード、アルゼンチンのメッシなどなど。
あとは、シェフチェンコやエトーが出場していたら、ますます華やかで素晴らしい試合だったでしょうに
残念です。

とにかく両チームが、点の奪い合いで、息をもつかせぬ攻防戦…と言いたいところですけれど、
ラフプレーで中断することが多かったですね、イエローカードも10枚も出ましたし。

世界最高峰の選手なのだから、もっと上手く、カードを受けないようにプレーをすることはできないのだろうか?
と素朴な疑問を持ちましたが、ラフプレーを受ける側も、
ファールを誘う“受け”のテクニックを心得ている、ということみたいですね。
奥が深いな~。

それから、感情をコントロールできない人も多いですよね、
「そんなに熱くなったら、カード受けちゃうよ~(T~T)」と、
ハラハラする場面がいくつかありました。

しかし、そんな中でも、ロナウジーニョはいつも平然としていますよね、
私は彼が怒っている姿を、まだ一度も見たことがありません。
いつもマークがキツイので慣れちゃったんでしょうか…
まあ、いちいち怒っていたら身が持たないのでしょう(;^^)

デコちゃんも、足を蹴られて倒れ込み、痛がっているシーンがありましたけれど、
その直後、ボールをぶつけられて、それに腹を立てて、
その相手に立ち向かって行ったところは笑えましたね(≧▽≦)
ゲスト解説のトニーさんもすかさず
「足が痛いのはどうしたんでしょうか、治っちゃったみたいですね。」と
突っ込みを入れていました(笑)

解説の風間さんがデコちゃんのことを
「プレーに関して、全く計算が狂うことのない素晴らしい選手。」と絶賛してましたけれど、
あの場面はきっと、デコちゃんにとっては計算外だったのでしょう。
でもあまり演技がすぎると“オオカミ少年”になっちゃうから気をつけてね、デコちゃん。(やっぱり演技なのかい…)

素晴らしいゴールシーンがいくつもあって、勝敗の行方が最後の最後まで分からず
とても楽しませてくれました。

前半開始早々3分のところで、デコちゃんのゴール ! yay!でバルサ先制。

つづいて、後半7分に、ランパードの厳しい角度からの技ありゴールでチェルシーが追いつきました。
あんなところからも決められるものなのですね~、凄い技術です。

その後、後半13分には、ロナウジーニョからのパスを、グジョンセンが反応し、
突き刺さるようなゴールでバルサが勝ち越しました。
解説でも言っていましたが、この時の、ロナウジーニョのパスを出すタイミングは絶妙で、
いつ出されるのか、見極めがつかないので、カメラも追いついてなかったですよね、
凄いです(;^^)

そしてそして、ドログバが、ロスタイムに決めて、チェルシーが追いつきゲーム終了。

ドログバの出ている試合をきちんと観たのは、W杯が最初で最後だったのですが、
その時は、悲しんだり悔しがったりしている姿しか印象になかったので、
今回、彼の喜ぶ姿をみることができて、本当に嬉しかったです。

試合は2-2の引き分けに終わりましたけれど、チェルシーにとっては勝ちにも等しく、
そしてバルセロナにとっては手痛い結果となりました。
強豪バルセロナ…果たしてグループリーグ突破なるのでしょうか、微妙なところです。


nice!(2)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 74

おっ、デコ好きなんですね。
デコ好きな人おおいなぁ。
もちろん自分もですがっ。
ボール当てられて怒ったのには自分も、おもしろいなーって見てました。
けど、後々考えてみたら、正当かも。
とにかくイエローでまくりでしたね。
まぁイライラするのもわかりますよ、あの主審じゃ・・・(笑
ドログバもすばらしかった。
バルサもあと2戦とも勝ってもらって決勝Tいってほしいですね。
エトーの復帰は3月あたりらしいので、復帰戦がUCLだったらいいな。
by (2006-11-07 01:16) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)
でぃーじぇーさんもデコちゃんファンとは嬉しいです。

>>ボール当てられて怒ったのには自分も、おもしろいなーって見てました。
↑今まで痛がっていたのが嘘のように、すっくと立ち上がって猛然と立ち向かって行きましたよね(笑)
そんなこともありましたけれど、プジョル(だったか?)がゴール際で激しく頭を強打したり、
グジョンセンが足をくじくなど、かなり冷や汗ものの場面もあって…
サッカーも命がけだな~と思いました。

>>バルサもあと2戦とも勝ってもらって決勝Tいってほしいですね
↑そうですね~(^^)巻き返しなるでしょうか。
私は特別に応援しているチームはないのですが、
世界の一流選手のプレーを観るのは本当に楽しいです♪
by ミカエラ (2006-11-07 15:46) 

プジョル、GKバルデスと接触しちゃったんですよね。
服脱いだ後の体みたらもう格闘家ってくらいな感じですごかった(笑
グジョンセンも怪我しちゃったけど、大事には至らないみたいで良かったです。
バルサはブレーメンに勝たないと次がないですからね。
GL最後の節で戦うのでこれも見ものです。
by (2006-11-07 16:00) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>プジョル、GKバルデスと接触しちゃったんですよね。
↑そうでしたね、リプレイで見て本当に痛そうでした。特に“頭”は心配ですよね。
同じようなシーンでは、W杯決勝でのアンリのそれもとても心配しました><

>>服脱いだ後の体みたらもう格闘家ってくらいな感じですごかった(笑
↑(゜∀゜)! …見たかったです(笑)
お顔に似合わず(?)ナイスバディなんですね♪

グジョンセン、大丈夫でしたか、良かったです。
せっかく、いいシュート決めたのに、退場する際、とても悔しそうに見えましたので
お気の毒~でした。

私はスカパーに加入していないので、
次のUEFAの11/13深夜(フジテレビ)のミランvsローマを見るのが楽しみです(^^)
by ミカエラ (2006-11-07 17:48) 

W杯のアンリも痛々しかったですね・・・
あれはアンリの不注意もあったのでしょうがないですが。。

頭の怪我では、チェルシーのGKチェフが頭蓋損傷で手術したばっかりでしたね・・・
今季の復帰はなさそうだとか・・・可哀想です。
あとアーセナルのファンペルシーも(アウェーのサポから)コイン投げられて頭にぶつかって倒れたのもありました。

グジョンセンは次節出れそうですよ。
ひざの怪我の心配はないみたいです。
ってなんか情報ばっかりですね。

ミランvsローマ戦やるんだ~、要チェックですね。
カカvsトッティみたいなもんですね。
by (2006-11-08 01:18) 

豆酢

イエロー10枚!!ちょっと出過ぎだな。
でも、ルールが変わって、マリーシア的プレーには厳しくチェックが入るようになりましたからねえ。グループリーグ突破こそ難しいですから、双方共に必死だったんでしょうねえ。
それにしてもデコ!解説者にまでツッコミ入れられるようじゃ、まだまだじゃのう…(なにが)。
by 豆酢 (2006-11-08 13:09) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>頭の怪我では、チェルシーのGKチェフが頭蓋損傷で手術したばっかりでしたね・・・
↑そうそう、私も解説で聞きました、ご家族はさぞかし心配されたでしょうね。
GKは本当に危険な場面が多いです。
またW杯の話題ですみませんが(;^^)、ブッフォンもゴールポストに激突して、
クラクラしちゃってましたし…。

>>あとアーセナルのファンペルシーも(アウェーのサポから)コイン投げられて頭にぶつかって倒れたのもありました。
↑そんなことがあったのですか…(´。`)
特にプレミアリーグ観るといつも思うのですけれど、ピッチと観客席の距離が近いですよね、
興奮したサポーターが、なだれ込んで来るやもしれないと思うと怖いです(心配性)

カカちゃん、今は絶好調ですね!
ハンサムだし、サッカー巧いし、奥さん綺麗だし…
どうしたらいいのぉぉ~(T~T) (←どうもせんでいい)
by ミカエラ (2006-11-08 16:45) 

ミカエラ

■豆酢さん、こんにちは(^^)
体調は回復されましたでしょうか、コメントありがとうございます。

>>イエロー10枚!!ちょっと出過ぎだな。
↑そうなんですよ~、後で知ったのですが、チェルシーとバルセロナって、
日頃から反目しあっているみたいなのですよね。
だから、色々と駆け引きもあったのかもしれないですね(;^^)

>>それにしてもデコ!解説者にまでツッコミ入れられるようじゃ、まだまだじゃのう…(なにが)。
↑そうそう、デコちゃん、演技を見破られてしまうようでは、まだまだ修行が足りないんですわ!
演技も技術のうちですよね(`o´)=3 (…なのか?)
by ミカエラ (2006-11-08 16:56) 

noric

バルサのリーグ突破を祈るばかりです。
by noric (2006-11-08 19:07) 

カカに奥さんいたなんてっ。
まぁカッコいいからいてもおかしくありませんけど。
サッカー選手には多いですよね、既婚者。
特にまだ20代前半なのにいる人が多い。
どうやって捕まえてるんだろうか?(笑
それとも相手から近寄ってくるのかな?
金目当てとか・・・ありえる。

プレミアリーグはほんとサポと近いですね。
チェルシーのバラックとシェヴァがゴールした後サポのほうへ近寄って叫んだら、イエロー貰ってましたよ。
近いからいろいろ言われてそうだし大変ですね。

GKはほんと危険ですね、大変な仕事です。
レーマンもC・ロナの強烈シュートを顔面で受け止めてましたよ。
しかも超至近距離で。
失神寸前ってとこでした。
11月10日に37歳になるおっさんなんだから気をつけろよ!C・ロナちゃん。(彼はまだ21です)
by (2006-11-09 00:27) 

ミカエラ

■noricさん、こんにちは♪
いつもご訪問ありがとうございます。

バルサはデコちゃんの素晴らしいプレーを少しでも長く見たいので、
ぜひリーグ突破して欲しいです。
あ、ロナウジーニョのトリッキーなプレーもまた然りですね(^^)
by ミカエラ (2006-11-09 14:38) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

アイコン変えられたのですね、以前のサインのようなデザインのも個性的でしたけれど、今回のも新鮮ですね(^^)

>>カカに奥さんいたなんてっ。
↑あ、ご存知なかったですか?
奥様は、クリスチャン・ディオールのブラジル支社の重役さんのご令嬢なんですよ。
とても可愛らしいひとです。まだ一年経っていないと思いますから新婚さんですね。

>>サッカー選手には多いですよね、既婚者。
特にまだ20代前半なのにいる人が多い。
↑そうですよね、多分、引く手あまたなのではないでしょうかねぇ。
それで、他の女の子に目移りしないうちに、結婚してしまおうと、
女性側が選手に結婚を急かす結果だと私は想像しています(;^^)

>>11月10日に37歳になるおっさんなんだから気をつけろよ!C・ロナちゃん。(彼はまだ21です)
↑あはは(^▽^)
そうよ! 若いころと違って寝ジワなんかもなかなか取れなくなってくるのよ!
でも、ロナちゃんは好きなので許す! (え)
by ミカエラ (2006-11-09 14:40) 

知りませんでしたー>カカの奥さん
しかもすごい人ですね。。うらやましい。
誘われまくりなんですか、いいなー。(笑
日本人には多いですよね、そうゆうタイプ。
モテる人はいいな^^
C・ロナもモテるだろうなー。
by (2006-11-09 23:15) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

カカの奥様は18歳だそうですよ~、ご結婚当時。
↓こちらでお熱いお写真がみられます。とてもお似合いなんですよ♪
http://it.sports.yahoo.com/24122005/29/immagine/calcio-kaka-fa-gol-matrimonio-favola.html

C・ロナウドも、女性にセク○ラで訴えられたことがありましたよね。
モテ過ぎるのも、なかなか苦労が多そうです(;^^)

中田選手もかなりモテたでしょうに…
あまり浮いたウワサは聞かなかったですね。
私が疎いだけかしら?
by ミカエラ (2006-11-10 18:38) 

うわー!超お似合いじゃないですか。
しかも超美人。
いいねー、でも美人より可愛い系のほうがタイプ(あ

Cロナもセクoラで訴えられるって・・・笑
でもアイツはちょっと変態入ってますよ(笑/爆
ドリブルとかシュートも変態だし。

中田英もFRoDAYでスクープされちゃってますね。
美人のスレンダーだそうで。
この前もありましたよ。
まったく困ったちゃんです。
by (2006-11-11 02:01) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>ドリブルとかシュートも変態だし。
↑あはは(^▽^)
私も、彼のドリブルするときの足裁きは、やり過ぎだな~と思うときがあります。

>>中田英もFRoDAYでスクープされちゃってますね。
↑私も今知りました。
旅先でどんなことしてるのかしら、と思ったらそんなことしてたのね(笑)
昨日ちょうどニュースで、ファッション国際賞を受賞したとかで、
上海の授賞式に出席している彼の姿を久しぶりにみましたけれど、
相変わらず、ファッショナブルでかっこよかったです(^^)
by ミカエラ (2006-11-12 11:40) 

あの足裁きはすごいんですけどね。
でもやっぱり変態チック。
ドリブルとかするときも異様に姿勢いいですよね。

大体モテる人で独身は遊んでますからね。
あのファッションはいいなぁ、まねは出来ない。
by (2006-11-12 12:57) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>ドリブルとかするときも異様に姿勢いいですよね。
↑なるほど、姿勢ですか。
今度はそこのところをよく注意してみてみますね、ぷぷぷ(^m^)

>>あのファッションはいいなぁ、まねは出来ない。
↑よく、空港でのファッションが話題になってましたよね。
ルイ・ヴィトンの新作バック(←え~と、名前が出てこないわ(;^^))
なんかもいち早く持っていたりして、ファッションリーダー的存在でしたっけ…。
あ、今も でしょうか?
でも、どんなに奇抜なオシャレしても、それに見合う活躍ぶりでしたから、
素敵だったんですよね♪
by ミカエラ (2006-11-12 16:24) 

なんかほとんどの選手が前かがみじゃないですか。
でもクリロナはなんか姿勢よく見えるんですよね。
FKとか、シュートのときが特に。
重心がちゃんとしてて、足(ふくらはぎ)に全部の力が加わってる感じ?
だからあんな落ちるボールとか蹴れるんですね。
とにかく凄い奴だ。

成コレでしたっけ?
いつも成田空港で魅せるファッション。
たぶん今もでしょうねぇ。
いろんなパーティーに招待されてるようですから。
あの活躍であのファッションじゃモテないわけないですよね(笑
by (2006-11-14 00:00) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪
>>重心がちゃんとしてて、足(ふくらはぎ)に全部の力が加わってる感じ?
↑おお、なるほど~、きちんと基本が出来ているということなんでしょうか。
やんちゃそうに見えて、実は堅実なプレーができるのですね。
ますますファンになりました、ありがとうございます(^^)
そのクリロナちゃん、噂をすれば、23日にマンU戦がフジテレビで放送なので楽しみです。
ぜひゴールしてほしいですね~、そしてあのカメラを意識した(←ように私には見えます)
喜びの雄叫びの図をまた見たいです(笑)

>>あの活躍であのファッションじゃモテないわけないですよね(笑
↑いつもカンペキ!ですものね、知的な会話もできそうだし…。
でも、完璧すぎて近寄りがたいと思う人もいるかもしれないですよね(;^^)
そういえば、以前、南イタリアに行ったとき、中田選手とか、当時メッシーナにいた柳沢選手など、
イタリアの女性にとても人気があると現地の人が仰っていました。
それが事実なら…イタリアに渡る前に結婚しておいて正解でしたね、柳沢選手の奥さん(笑)
by ミカエラ (2006-11-15 12:03) 

W杯のポルトガルvsドイツ?で、PK決めたときにやったポーズが印象に残ってます。
唇にピースで天に向けてた奴。
あれかっこよかった。
23日にセルティックvsマンUですよね。
これはチェックしないと損ですね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/fbcx_c/index.html
23日25時~、ってことは生放送ではないのね。

浮気してそうですね、柳沢(笑
by (2006-11-15 14:30) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>唇にピースで天に向けてた奴。
あれかっこよかった。
↑覚えてますよ~(^^) スター選手はポーズも大事ですね。

23日の放送まで待てないので、You Tubeでクリロナちゃんの動画観てしまいました。
BGMつけて作成したビデオがたくさん出回っているんですね~。
中でも↓これが気に入りました、音楽がかっこよかったですv (音量注意)
http://www.youtube.com/watch?v=u6ctamTjELA&search=cristiano%20ronaldo

昨夜のサウジ戦は、ご覧になりましたでしょうか。
勝ってよかったですね、トゥ~リオのPKにはずっこけましたが(笑)
彼は先制点を決めましたので、まあ、大目にみてあげましょう。(←何様発言)
by ミカエラ (2006-11-16 16:54) 

もしかして俺が好きな音知ってますか?
そのYoutubeの動画みたけど、その音知ってるし好き!
よくわかってますなぁ。。。(笑
C・ロナはやっぱかっけぇ。

闘莉王のPKはよかったですよ、ある意味(笑
でも勝ってよかった。
負けててあれじゃ批判あびまくりですからね。
でも闘利王がいるいないじゃ全然違う増す。
by (2006-11-17 00:15) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>もしかして俺が好きな音知ってますか?
↑ はい、なんとなく、少しづつ分かってきました。
というかお勉強させていただいてます(;^^)
この曲かっこいいですよね、他に、マドンナの『007ダイアナザーデイ』の
主題歌などもありましたけれど、それも好きですけれど、
これが私も気に入りました、GOEDEN BOOTというミュージシャンの曲かしら。
後で調べてみます♪

>>闘莉王のPKはよかったですよ、ある意味(笑
↑ オシム監督に皮肉を言われたりしてましたが(笑)
でも、心の中では「よくやった。」と思っているでしょうね、きっと。
その調子で(?)リーグ優勝に貢献してほしいです(切望)
by ミカエラ (2006-11-20 12:23) 

わかってきてくれて光栄ですっ
C・ロナ動画の曲、うちのところにアップしました(PVですが)
探してください
マドンナの曲はあまりしりませんねぇ・・
ききたいなあ

闘莉王、ほんと浦和でがんばって優勝してくれないと・・・
もうFWやってもいいくらいですょ
by (2006-11-21 02:30) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)
C・ロナちゃんの動画、視聴できました♪ ありがとうございます~。
映画『8mile』で、ちょっとだけエミネムにはまった時を思い出しました。
マドンナは私も聴かないのですけれど、
映画『007 ダイ・アナザー・デイ』の主題曲が好みでしたので、
その曲目当てでサントラを買いました。
↓試聴できます。
http://www.amazon.com/Die-Another-Day-David-Arnold/dp/B00006NSFX/sr=1-1/qid=1164103360/ref=pd_bbs_sr_1/002-8357810-6313607?ie=UTF8&s=music

でも、こちら↓を買えばよかったです(T^T)、リミックスがいっぱい!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006S4O8/sr=1-9/qid=1164102847/ref=sr_1_9/503-6960755-7910359?ie=UTF8&s=music

>>闘莉王、ほんと浦和でがんばって優勝してくれないと・・・
↑ブッフバルトに花道を飾ってあげて欲しいですね(^^)
しかし選手たちには“退任”を意識せず、最後まで力を尽くしてもらいたいです。
by ミカエラ (2006-11-21 19:21) 

動画みれましたかー。
あの後記事がきえちゃって・・・;;
今はなくなっちまいました。
映画8mileよかったですよね。
エミネムのLoseYourselfは大ヒット。
サントラいいですねぇ。
ほしくなります。
リミックスのほうがいい!

今日浦和がんばってかってほしいね。
by (2006-11-23 14:59) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>あの後記事がきえちゃって・・・;;
今はなくなっちまいました。
↑ システムエラーみたいですね…残念です。
でもあの動画は保存させていただきましたので、個人的に楽しんでます、サンキュ~でした(^^)v

浦和は勝ちましたよ~。
ワシントンはPKをふたつも外して、前半はどうなることやらと心配しましたけれど、
後半、彼は2点取り返して汚名挽回しました。
それをみて、改めて素晴らしい選手だな~と感心しました。
今は移籍しましたがエメルソンといい、ワシントンといい、
浦和はいいお買い物をしますね。
by ミカエラ (2006-11-24 16:02) 

おお、保存しましたか、ナイスですね。

浦和かったみたいですね~
ワシントンPKはずしたの?!あらら。。。
PKは小野に期待してるのですが。
闘莉王もPKもはずしちゃうし、やっぱり小野だよ。
ただPK以外だとワシントンなんですよね。笑
次節勝てば優勝ですからね!
by (2006-11-24 16:43) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>次節勝てば優勝ですからね!
↑ そう!そうなんですよ、理屈では簡単なのですけれどね…駄目でした(;^^)
浦和が大切な場面で勝てないのもナンですが、
ガンバは強いですね、ロスタイムに勝ち越した瞬間を見たときは、唖然としました。 
あの底力、恐るべし><
依然としてレッズが有利な状況ですけれど、
なんだか自信が無くなってきました(T。T)
このうっぷん、今夜のバレーボールの日本代表戦観て晴らします(笑)

でぃーじぇさん、また新たにPVをアップされたのですね、
また後ほど視聴させていただきますね♪
by ミカエラ (2006-11-26 18:07) 

駄目でしたねぇ。
次こそは頑張って勝ってもらいたい。
というか直接対決ですからねぇ!しかもホーム。
期待は膨らみます。12/2ですね。
バレーボールも白熱してますね!
PVはYouTubeってとこでアップしていたので、そこへのリンクです。
ゆっくりとご鑑賞を!(笑
by (2006-11-27 15:04) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>次こそは頑張って勝ってもらいたい。
というか直接対決ですからねぇ!しかもホーム
↑ かなり大きいスタジアムですけれど、ずいぶん前からチケット完売してました。
普段は“完売”することはそんなに無いのですけれどね、期待の大きさが伺えますね。
多分今回も、観客席でマスゲームみたいに文字を作ったりする(←なんていうのかしら(;^^))
と思うんですけれど、どんな模様にするのか楽しみです。
…と、試合の内容とか結果を想像したりすると、小心者の私は身がもたないので、
意識をそんなところへそらしているわけなのでした(笑)
by ミカエラ (2006-11-27 17:02) 

得点王争いも直接対決なので、楽しみです。笑
何万人がはいるでしょう?
試合はみなくても結果は出るので、
あ、こうゆう結果か~みたいな感じで終わるかと。笑
地元だと優勝ですごいでしょうけどねぇ。
近いけど(お
by (2006-12-01 18:44) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)
こちらにもコメントありがとうございます。

遂に明日ですよぉぉ><
最後までハラハラさせるレッズ…
サッサと優勝を決めることができずモタモタしちゃって
しょうもないところが愛される理由かも!?
ほら、できの悪い子ほど可愛いって言うではありませんか(笑)

>>何万人がはいるでしょう?
↑そうですねぇ、この前5万7千くらい入ってましたから、
今回も6万弱くらいでしょうか。
明日は最終節なので、どんなセレモニーするのかも楽しみです^^
by ミカエラ (2006-12-01 19:00) 

満員御礼に近い人数(62,241人)が入ったみたいですね
いやー素晴らしい試合でした。
しかも次の日の朝まで飲んで祝ったとか(笑
ブッルバルト監督が退任しちゃいますが、この先がたのしみです。

ってか、デコとドログバに関係なく、しかもこんな長くなってしまいすみません。
by (2006-12-05 00:00) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>しかも次の日の朝まで飲んで祝ったとか(笑
↑翌朝10時まで帰らなかったと選手が言ってましたね(笑)
前夜は遅くまでインタビューを受けていて疲れていたでしょうに
元気だな~(;^^)
まだ天皇杯が残っているので頑張って欲しいです。

ところで、今週の木曜深夜にはフジテレビでバルサvsブレーメンが
放送なので楽しみです。
国内リーグでも好調のブレーメンにバルサは勝てるのでしょうか!?
ってことより、デコちゃんを観られることが嬉しいです♪(←こらこら~)
by ミカエラ (2006-12-05 17:21) 

そうでした、天皇杯があるんでしたね。
1/1に決勝とかすごい日程だし。

バルサvブレ、フジで放送するなんて知りませんでした。
ぜひ見てください。
自分は生で見ちゃったのでっっ。
by (2006-12-07 00:55) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>そうでした、天皇杯があるんでしたね。
↑ まだ成し遂げられたことのない、
2大会連続優勝をぜひ実現して欲しいです♪
トゥーリオも今回はブラジルに帰らず試合に出るみたいですヨ。

>>自分は生で見ちゃったのでっっ。
↑ バルサ勝ちましたね~よかったですね☆
ドイツの皆さんとブレーメンには申し訳ないですけれど、
やはりバルサがココで負けては世界中多くの人ががっかりしてしまうのでしょうから、これでよかったのでしょう(;^^)
私の(!)デコちゃんは活躍したかしら…今夜が楽しみです。
by ミカエラ (2006-12-07 15:56) 

闘莉王ってブラジル人とのハーフなんですか?
知りませんでした(ハーフとは感じてましたが)
やっぱブラジル人はすげぇなあ。

もうすぐ試合開始ですね。
自分も見ちゃいます、やっぱ実況とか聞きたいし。
確かにブレーメンファンには申し訳ないけど・・・
バルサが勝たなきゃUCLの楽しみがなくなってしまう(個人的に)
バルサはバルサで好きだし、アーセナルもアーセナルで好きだし。
やっぱサッカーは楽しい。
ってかデコってほんと大人気ですね。
by (2006-12-08 00:50) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こちらにもありがとうございます♪

トゥーリオのお父さんは日系ブラジル人2世で、お母さんはブラジル人だそうですヨ。
そういえばサントス選手もブラジルから帰化したのでしたね。
ブラジルさまさまですね、ありがたや~(-人-)
例えばフランスみたいにそのうち日本代表も、
帰化したブラジリアンだらけになったりして!?

>>自分も見ちゃいます、やっぱ実況とか聞きたいし。
↑おお~、もう一回見ちゃいましたか♪
ブレーメンもドイツ代表のクローゼとかボロウスキなどなど、
素晴らしい選手ぞろいですけれど…
ロナウジーニョの“マジック”には適いませんでしたね(;^^)

>>ってかデコってほんと大人気ですね。
↑ホントですか!アタシのデコちゃんが?(゜∀゜)!
…「男の子の間だけでね。」っていうオチはつかないですよね(笑)
by ミカエラ (2006-12-08 19:04) 

ブラジリアンばかりになったらちょっといやですね(笑
やっぱり日本人と日本人の間に生まれた日本人が最高です。

ブレーメンも役者はそろってるけど、
ちょっと試合の入り方を間違えましたねぇ

デコは男にも女にも人気なんですよっ
もしサッカーを知らない人が見たら、見た目だけでやだって言うけど、
知ってる人から見たらカッコいいっていうでしょう?笑
あのプレースタイル、言動とか全部をとって。
もちろんロニーもね。
by (2006-12-08 21:20) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、いつもありがとうございます(^^)

>>やっぱり日本人と日本人の間に生まれた日本人が最高です。
↑私もそう思います。
代表戦は勿論、Jでももっと日本人に頑張って欲しいのがホンネです、
たとえば得点王とか。

>>デコは男にも女にも人気なんですよっ
もしサッカーを知らない人が見たら、見た目だけでやだって言うけど
↑あはは(≧▽≦) やっぱり普通、見た目では惚れませんわね~(毒)
私は彼を知ってまだ間もないのですが、あのプレーを見て、
こんな素人の私でも、ファンタスティ~~ック♪と思い、すぐに夢中になりました。
あ、でも私、彼のルックスも大好きなんです…(小声)
ご存知でしょうけれど、デコちゃんは非常に日本びいきだそうですね。
それを聞いてますますファンになりました。

ロニーもいつも無邪気にプレーを楽しんでいるところが微笑ましいですね(^^)
サッカーをする者にとってはその姿勢が、よいプレーをするための基本なのかなと最近思います。
by ミカエラ (2006-12-10 19:06) 

そーですよね。
セルジオ越後さんも言ってたけど、
外国人枠を廃止して、日本人だけのJリーグにしたいのが夢だそうです。
でも実現は不可能に近いとか。
オシム監督も前は日本人だけの日本代表を、とか言ってたくせに
三都主とかいれちゃってますからねぇ。笑

デコのルックス"大好き"ですかっ
それはそれは・・・
いやもちろん気持はわかります。
って、日本びいきなんですか?知りませんでした。
でもいい印象ではないですね、ひいきって言葉。
日本代表×ポルトガル代表とかあったら楽しみだなぁ。笑

ロニーはほんと楽しんでサッカーをやってますよね。
小野伸二曰く、世界一サッカーを楽しんでいる男 らしーですからね。
とにかく14日のトヨタ杯の試合が見たいです。
by (2006-12-11 23:44) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、ここにもコメントありがとうございます♪

>>外国人枠を廃止して、日本人だけのJリーグにしたいのが夢だそうです
↑そう仰るセルジオさんも外国人…(笑)
いやしかし、日本のサッカー界のことを、
いつも真剣に考えていて下さってありがたいですよね。
最近辛口コメントが減った気がして寂しいです、もっと叱って!

>>日本びいきなんですか?知りませんでした。
↑はい、日本の文化にとても興味があるそうですよ~。
ということは、Jのチームがオファーをだしたら“いつか”受けるかも知れないですよね。
楽しみだな~(*´v`*) (気が早い?)

昨日、いよいよバルサが来日しましたねv
空港での様子をTVで観ましたけれど、
思ったより出迎えが少なかったです…。
まあとにかく、親善ではなく、本気モードの試合が日本で実現するとはワクワクしますね♪
by ミカエラ (2006-12-12 18:25) 

確かにセルジオさんも外国人だった
最近はなんかアイスホッケーの指揮もしてるんですよね
やべっちFCで特集してましたよ
ただ元祖エラシコをみれたし、すごいプレーもみれました
あの年で、足の甲で回転がかったリフティングしてましたよ
あれには驚いた

日本の文化に興味あるんですかっ
いいですねぇ
来日したときのデコを見ましたが、きょろきょろしてましたね。
おれのファンいないか?みたいな感じで(違
Jからオファーあったら来るのかなぁ。
生涯バルサな感じですけど。。
30半ばになったら考えてくれそう(笑
出迎えは少なかったですね
先頭にバルデスいましたけど、やっぱりファンがいないとさみしそうでした
とにかく試合がみたいですね!
by (2006-12-12 20:46) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>最近はなんかアイスホッケーの指揮もしてるんですよね
↑そうですか、マルチな才能をお持ちなんですね。
そういえば、セルジオさんは解説ばかりで、サッカーのコーチや監督になったところを見たことがないです。
ライセンス取得してないのでしょうか(@。@)

>>あの年で、足の甲で回転がかったリフティングしてましたよ
↑おお、口だけじゃなく(←失礼!)、技術も素晴らしいのですね、見たかったです。
ブッフバルトも、当然といえば当然ですけれど、今でも技術は衰えていないみたいですね。
“レッズフェスタ”に行った家族が、その時披露された彼のスーツ&革靴でのフリーキックの精度を絶賛していました。

>>来日したときのデコを見ましたが、きょろきょろしてましたね。
おれのファンいないか?みたいな感じで(違
↑まあ♪ な~んてかわいいのでしょう(*´v`*)
私が見たときは、プジョルとロニーだけしか映らなかったのです…
見たかったな~。
どんなファッションだったのかしら…
まあ、色気も味気ないジャージにスニーカーっていうイメージですが(笑)
by ミカエラ (2006-12-13 19:11) 

いちおーは持ってるんじゃないですか。
一度どこかのコーチをしたはずです。
あと、口だけと思われがちですが、実はサッカー教室もやってたこともあります。
今でもやってるのかな?
確か今年に功労者の賞もらってた。
技術はそう衰えません。
衰えるのは、見た目と体力ですね(笑
だから体力ないからやってけないってやめる人がいるんですよ。
それが29であろうと、39であろうと。
やべっちもあんな貧弱な体だけど、サッカー上手ですし(何

デコはほんのちょっとしか映らなかったです。
ファッションは・・・やっぱりジャージでしたかね(笑
てか、みんなジャージだったような。
by (2006-12-14 00:37) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、ここにもコメントありがとうございます♪

>>確か今年に功労者の賞もらってた。
↑“生涯スポーツ賞”とかですよね。
セルジオさん、ブログも持っているのですね、勿論コメントできませんが。
“日本人選手の強化のために、外国人枠を取っ払って、
質の高い外国人選手と競合しピッチに立つ状況を作らねばならない
…Jにチェルシーがあってもいいじゃないか。”
云々と仰ってましたよ~。

>>デコはほんのちょっとしか映らなかったです。
ファッションは・・・やっぱりジャージでしたかね(笑
てか、みんなジャージだったような。
↑やはりそうでしたか(;^^)
ACミランなんて、揃いのドルチェ&ガッバーナのスーツで登場するのにね。
今もそれが公式スーツかわかりませんが…。
でも、デコちゃんもロニーもどちらのブランドも似合わなそうだわ~(笑)

↓ドルガバサイトです、こちらで、ミランの選手たちのカッコイイ写真が観られますv
サイトマップをクリックして、“本”のところの“ミラン”をクリックして下さい。
オッサレ~です♪
http://jap.dolcegabbana.it/main.asp
by ミカエラ (2006-12-15 12:18) 

Jにチェルシー、面白いですね。

時間もなかったからスーツはお預けとかじゃないですか?
すぐに練習しなきゃってムードでしたし。。
にしてもミランはDGですか、かねもちぃー
意外とデコ、ロニーも似合うと思います!
ホムペみました。
あれっ、シェバがいるっ(笑
にしても似合ってますね・・・かっこいい。
ガットゥーゾもかっこいいっすね。
すべての写真が、ミカエラさん好みですね(笑
by (2006-12-15 14:42) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>時間もなかったからスーツはお預けとかじゃないですか?
すぐに練習しなきゃってムードでしたし。。
↑ なるほど、そうですよね~。
初タイトル、しかも世界一の称号をかけて試合に臨むわけですから、
格好なんて気にしてなんていられなっかったでしょうね(;^^)

バルサのスーツのブランドをちょっと調べてみたのですが、
分かりませんでした…。
そこで偶然日本代表のスーツについての記事を見たのですけれど、
噂によりますと、ダンヒル製で一着85万円だそうですよ!
2, 30万円くらいので十分なのでは? と思ってしまいました、
あのW杯での活躍というのか成績では…(;^^)
by ミカエラ (2006-12-18 11:38) 

あっはっは!
日本代表のスーツ2,30万
同感です。

バルサのスーツはどこなんでしょうねぇ。
あんま見たことナッシングです。
by (2006-12-21 00:23) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>あっはっは!
日本代表のスーツ2,30万
同感です。
↑ でしょう?(;^^) 「オリンピックの選手なんてユ○クロなのに!」
な~んて言っていた人もいました(笑)
でもそれのおかげで、ダンヒルさんのスーツが結構売れたみたいですね。
どうせなら外国産でなくて、景気を更に回復するためにも、
日本の製品にすればよかったのでは?
と思いました…ア○キとかコ○カとか(;^^)

>>あんま見たことナッシングです。
↑私もナッシングです(笑)
でもセ○ンカードのCMでのロニーのスーツ姿は、割とキマッてましたね(^^)
by ミカエラ (2006-12-21 17:32) 

日本の製品・・・なんかやっぱりダサく思っちゃう
もちろん国産品は信頼あるけどさ・・・

あーロニー、セ●ンカードのCMできてましたよね。
あれはお似合いです。
by (2006-12-23 23:34) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>日本の製品・・・なんかやっぱりダサく思っちゃう
↑そうですね~(´д`)
日本のファッションリーダーの中田選手あたりが、日本のブランド物を、
格好良く着こなしてくれたりすると、イメージも変わってくるでしょうか。

ロニーはスーツも素敵ですけれど、片方の耳のダイヤのピアスもカッコイイです♪
ベッカムが流行らせたのか、サッカー選手でダイヤピアスしている人多いですよね。

ところで、サイトのゲスト様に教えていただいた情報ですが、
↓のブログ様で、デコちゃんのサンタコスプレ姿が見られます(*^^*)

ttp://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/
(頭にhをつけて飛んで下さい)

ささやかながら、私からのクリスマスプレゼントでございます(笑)
by ミカエラ (2006-12-24 13:07) 

日本のブランド物・・・
何がある?汗

R10のピアスですか?違うか。
自分が立ち上げたR10ブランドもはやらせたいみたいですねぇ。
試合中ピアスはどうなのか?

おっ、デコのサンタコスですか。笑
クリスマスプレゼントあざーっす!
by (2006-12-25 14:00) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>日本のブランド物・・・
何がある?汗
↑私もあまり思い浮かびませんが(;^^)、
パリコレなどに出品して、海外でも割りと有名なところですと、
ヨウジ・ヤマモトとかKENZOあたりでしょうか。
KENZOはパリにブティックがありましたよ~、なかなか大きな店舗でした。
パリの人たちにも割と人気なのかも知れないですね(^^)
http://www.kenzo.com/

>>R10のピアスですか?違うか。
↑おお! そういえばR10というようなデザインでした。
何という文字(デザイン)なのだろうと気になっていたので、
謎が解けて嬉しいです。ありがとうございます~(^▽^)

>>クリスマスプレゼントあざーっす!
↑喜んでいただけてよかったですv
あるサイト様でデコちゃんを“蟹江(敬三)”を仰っていたのを聞いて大爆笑でした(笑)
私としては両方好きなので嬉しかったです。
by ミカエラ (2006-12-25 18:38) 

全く初耳ですねぇ~
KENZOのHP、音楽がいいですね。
意外とおしゃれなブランドがあってびっくりですっ

そういえばスパイクもR10だったりするんですよね。
あとネックレスもそうだった。

蟹江(敬三)、検索したらあっ似てるかもと思いました。
髪型、眉毛がにてますねぇ。
でも年齢は全然違いますね。
by (2006-12-26 00:04) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>KENZOのHP、音楽がいいですね。
↑そうえいばそうですね~、モデルのお兄さんに気を取られていて、
気がつきませんでした(;^^)
中国趣味っぽいメロディだな…と思ったら、衣装も中華風のデザインでしたね。
KENZOといえばレディースとかホームファブリックが有名ですけれど、
こんな華麗なメンズのお洋服を着こなせる男性は素敵です(^^)

>>そういえばスパイクもR10だったりするんですよね。
↑さきほど見てきましたv 黒とゴールドの組み合わせがゴージャス&クールでございました。
世界トップクラスの選手にふさわしいモデルですね~。
そういえば、ブランドとは違いますが、浦和レッズ優勝記念グッズが
売れ行き好調だそうですよ。
観客もいつも大入りだったいうのに、グッズも飛ぶように売れるなんて凄いですね。
私の家族も記念マフラーを購入してしっかり売り上げに貢献しました(;^^)
by ミカエラ (2006-12-26 16:50) 

ホント、大人の中の大人に似合いそうです
日本人が着こなしてる画像がなかったりしますが・・・^^;

レッズの優勝グッズ売れ行き好調ですかっ
どんなものがあるんですかねぇ
マフラーとはいいですね
寒い日は巻いてますか?
by (2006-12-26 23:41) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>日本人が着こなしてる画像がなかったりしますが・・・^^;
↑あはは…そういえばそうですわね~(;^^)
例えばエレガントな玉木宏さんあたりが着たら似合いそうです。
(↑最近のお気に入り俳優さんにつき…笑)
興味ないでしょうが、一応彼のオフィシャルサイト載せておきます(笑)
http://www.tamakihiroshi.com/

レッズの記念グッズはレプリカユニフォームをはじめ、色々なものがありましたよ♪
腰にとかバッグに下げると可愛いミニマフラーとか、
フラッグとかあとはアクセサリーもあったみたいです。
私はレッズグッズは持ってないのですけれど(←え!)
優勝記念でなくても、グッズ専門のお店はいつもとても混んでますよね。
いつも試合には、ドイツ代表のマフラーをして行きます…。
ほら、赤と黒と黄色だしブッフバルトもエンゲルスコーチもドイツ人ですし(;^^)
by ミカエラ (2006-12-27 17:51) 

玉木宏、似合いそうですね
興味ありませんが(爆

グッズいろいろあるんですねぇ。
なんとなく、手袋がほしい今日この頃(笑
でもなかなか見かけません。。あるんかな?!
グッズは、アーセナルのユニ、ボールくらいしかありませんね。
あとはEPLの公式試合球(笑
もちろん蹴って遊んでます。
ドイツ代表マフラーもいいですねっ
オサレ~
そういえば、浦和かちましたねっ
小野の1G1A、さすがです。
by (2006-12-30 00:49) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>興味ありませんが(爆
↑まあ、興味津々でも怖いですが(笑)

>>なんとなく、手袋がほしい今日この頃(笑
↑なるほどいいですね♪
そうえいば、手袋は寒い日の観戦にはかかせませんが、
いつも家に忘れてきてしまうんですよね~(;^^)
グッズ店に毛糸のお帽子なら売ってましたけど、手袋はあったかな?

>>あとはEPLの公式試合球(笑
もちろん蹴って遊んでます。
↑最近のボールは昔の五角形模様と違って、色も綺麗でデザインも凝ってますから、
お部屋に置いておくだけでも素敵でしょうね☆

>>そういえば、浦和かちましたねっ
小野の1G1A、さすがです。
↑いよいよ決勝ですね、元日に予定を入れなくて本当に良かったです(笑)
小野君のあのやわらか~いゴールには、うっとりでした(*´v`*)
本当に頼もしい選手ですね。
あさっては気合を入れて応援しましょう=3
by ミカエラ (2006-12-30 19:58) 

ほぼ二人で62レス・・・歴史的快挙。

手袋は寒い日にはかかせませんねぇ
高校の時は軍手で通ってましたが。。
ダサいようでオサレと思ってる自分です。
アーセナルの手袋売ってないかなぁ。。

サッカーボール、いろいろありますよね
F50+ってのはちょっと高いですが、見た目はカッコいいです。
飾るだけでも違いますね!

天皇杯決勝、もうすぐですね。
確かお昼から?NHKで生放送。
いやー楽しみですね。
応援しましょうね。
by (2007-01-01 04:27) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは♪

>>ほぼ二人で62レス・・・歴史的快挙。
↑はい、いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます(^^)
それほど詳しくもない私のお話などに、いつもお付き合いいだだいて、
とても感謝しています。

>>高校の時は軍手で通ってましたが。。
ダサいようでオサレと思ってる自分です。
↑軍手もいろんな色のオシャレなものもありますよね。
今日の天皇杯で注意してみていましたら、山田選手がナイキの軍手みたいな手袋をしてました。

浦和レッズ、2連覇達成しましたねv
あのメンバーでよくやったな~と感心しました。
でもこれからアジア制覇を狙わないといけないチームですから、
ベストメンバーでなくても、Jで互角に戦える強さがないといけないのでしょうね。
by ミカエラ (2007-01-01 18:30) 

いえいえ、こちらこそ知らない情報を知れてよかったですよっ

浦和レッズ、かちましたね!
小野の故障が辛いですが。。
主力を欠いたメンバーでよく頑張りました。
ブッフバルト監督もうっすら涙・・・
いやーすばらしいかった。
アジアCLでも優勝してほしい!
そして今年のTOYOTA杯へ・・・
by (2007-01-02 15:32) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>浦和レッズ、かちましたね!
↑はい、やりましたね~、非常に危険でしたけれど(;^^)
長谷部選手のパスから岡野選手のセンタリング…と、
途中交代が功を奏しましたね~、ナイスな采配でしたv

>>ブッフバルト監督もうっすら涙・・・
↑そうでしたね(p_;) 授賞式の選手を見つめる姿が寂しそうでした。
レッズの優勝は嬉しいのですけれど、ブッフバルトとお別れしないとならないと思うと悲しくて、複雑な心境でした。

>>アジアCLでも優勝してほしい!
そして今年のTOYOTA杯へ・・・
↑せっかくの挑戦権を無駄にしないよう、頑張ってほしいですね。
バイエルンミュンヘンに勝ったこともあるくらいですから、
期待できるのではないでしょうか(゜∀゜)!?
by ミカエラ (2007-01-04 16:30) 

ですよねー
バイエルンにも勝ったことがある・・
まぁバイエルンも万全の体制で挑んではなかったようですが(余計
とにかく小野しだい!(え
by (2007-01-07 10:59) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます。

>>まぁバイエルンも万全の体制で挑んではなかったようですが(余計
↑確かに(笑)
まぁ私も「ロケ・サンタクルス素敵(*゜∀゜*)!」
な~んていう体制だったわけですが(関係なかろう)

そういえば、昔、レッズ対ロマーリオの居たフラメンゴ戦を見にいったことがあります。
この時は1-3で負けましたが、今なら勝てるかも!?

最近ではマンUとかバルサと試合して惨敗してますけれど、
向こうが本気出して挑んでくるようなチームになって欲しいですね。

>>とにかく小野しだい!(え
↑今回の天皇杯ではやっぱり彼の存在は大きいと証明されましたね。
しかし、足ひきずっていて途中交代…心配です。
by ミカエラ (2007-01-07 18:00) 

ロマーリオ、40歳ですよ!今
もうすぐ41だった。
でも相変わらずいろんなとこでプレーしてるようですね。
素晴らしい選手だ。

本気で挑んでくれるクラブは、、難しそう
日本のホームじゃなく向こうのホームでなら本気モードかな?笑

小野は自分のサッカースクールで復活アピールしてましたね
日本代表戦にはまだ召集されないかな?
3月下旬の日韓戦はパーになったし、どーすんだろ。
by (2007-01-12 01:46) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>日本のホームじゃなく向こうのホームでなら本気モードかな?笑
↑なるほど~、地元の観客に恥ずかしいところ見せられないですものね(^m^)
レッズあたりなら、海外でも大挙してサポが駆けつけるでしょうか。

>>3月下旬の日韓戦はパーになったし、どーすんだろ。
↑まずはアジアで最強となるためにも、よい腕試しの機会でしたのに、
本当に残念です、オシム監督も出鼻をくじかれた格好でお気の毒ですね。
代わりにアフリカや南米で探しているか聞きましたけれど…
ドログバのいるコートジボワールとか、ロケ・サンタクルスのパラグアイあたりはどうでしょう(*゜∀゜)(←選手目当て)
by ミカエラ (2007-01-12 18:07) 

スイスが濃厚みたいですね
確かにコートジボワールなどとも戦ってほしいですね
とにかく強い国と!
by (2007-01-13 14:05) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)

>>スイスが濃厚みたいですね
↑おお、そうですか。
確かスイスはW杯予選で韓国と対戦したのでしたね。
そういうところも加味して選んだのでしょうか、なかなか面白そうです。
韓国が負けてしまった国に勝てれば、自信が付くかも知れませんしね(^^)v
by ミカエラ (2007-01-13 17:14) 

今度はアルゼンチンも押してるようです
さてどうなるんでしょう
楽しみですね
by (2007-01-22 03:17) 

ミカエラ

■でぃーじぇーさん、こんにちは(^^)
朝早くから!?コメントありがとうございます。

>>今度はアルゼンチンも押してるようです
↑たまにはこういう強豪に勝って、自信とハクをつけたいものですね!
どうせ対戦が実現しても、カカちゃんとかメッシなどのスターは出ないのでしょうから、
そんなときこそ、コテンパンにやっつけちゃうチャンスなのだわ!…無理(;゜∀゜)?
by ミカエラ (2007-01-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。