So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 『シャーク・ハンター』 [映画 さ行 *Movie]


*監督* マット・コッド
*出演* スペンサー・ノースカット: アントニオ・サバト・ジュニア
     Dr,ウィリアム・アトキンス: クリスチャン・トゥラーリ
2002年 アメリカ

*カンタンあらすじ*
家族でクルージング中、巨大な海の生物によって両親を殺されたスペンサー。
20年後、彼は深海艇及び潜水艦のエキスパートとなっていました。
ある時マリアナ海溝の深海で施設が破壊され研究員が犠牲になるという事故が起こり、
スペンサーはその調査にあたります。
彼はすでに絶滅したとされる巨大な先史時代のサメ、メガロドンの生存を信じており、
また、彼の両親もこの生物に殺されたものと信じていました。
やがてスペンサーは調査中に巨大なサメの歯を発見します…。
http://store.nttx.co.jp/_II_D110521273?LID=egoodvd&FMID=ego


http://www.imdb.com/name/nm0004645/
イタリア出身で元モデルの俳優、アントニオ・サバト・ジュニア目当てで映画を観ました(笑)
カルバンクラインの写真などを見た印象で、モッサリしているのかと思いきや、映画での彼は意外とシャープな感じのする人でした。
お父様は同じく俳優のアントニオ・サバト。
イタリアのローマ出身だそうですが、その後12歳でアメリカに移ったとの事で、英語もとても上手です。
バットマンのタトゥーを入れていたり、又、コレクターでもあるようですから、もしかすると、いつかはバットマンシリーズに出演したいと思っているかもしれません。
その夢叶うといいですね~、きっとセクシーで素敵なブルース・ウェインになると思います♪

初めに両親と主人公がクルージングに出掛けようとするシーンでは、家族に8ミリビデオで撮影されている母親が、やたらとお色気を振りまいているのがとても気になります。
これは、この家族の幸せを強調しようとする意図だと思うのですが、これではこの後起こる悲劇にちっとも同情できないのです(;^^)
特に女性は(笑)
その後両親を殺され、ひとり夜の海に投げ出され取り残されたスペンサー少年…、そして20年後の彼は大学で深海調査についての講義を行っているのですが、長い間、辛い過去を胸に秘めてきた姿が痛々しくて…素敵…。(え?)
サメの被害についてのスライドを見つめる目も、復讐心にメラメラ燃えていると言う風ではなくて、ちょっとうつろな眼差しでした…美しい…。(呆)

やがてスペンサーは、メガロドンの生存を信じている彼に渋面な乗組員や、女性研修者らと共にマリアナ海溝の深海へと調査へ向かいます。
その後、メガロドンの存在を信じ始めた渋面だった乗組員とは和解(案の定)
女性研究員とは衝突しつつも恋に落ちるのだろうと期待していましたが、それはありませんでした、がっがり。
そしてようやくサメが現れるのですが、ゆっくりとした動きがリアルでした。
『ジョーズ』などで出てくるホオジロザメは、割と愛くるしいおめめをしていましたが、ここで出てくるメガロドンは、思いっきりワルな目つきです(笑)
でも、あまり怖くないんですよね、何故かと考えたのですが、ひとつには恐怖をテーマにした曲が常に流れていてメリハリが無く、それに慣れてしまっていることだと思いました。
それに比べてやはり『ジョーズ』の音楽の効果は素晴らしかったですよね。
ジョン・ウィリアムズはこれでアカデミー作曲賞を受賞したそうですが、納得です(^^)

Jaws [Original Soundtrack]

Jaws [Original Soundtrack]

  • アーティスト: John Williams
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 2000/07/11
  • メディア: CD


最後はスペンサーは思いを遂げることができるのですが、その遂げ方が悲しいわ(;_;)
『ディープ・ブルー』で、主人公級の登場人物がサッサと食べられてしまったのも驚きましたが、今回の登場人物たちの末路も私には意外でした。
メガロドンを始末したものの…、あれが最後の一匹だといいですけれどねぇ…。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 14

ちぇしゃ

わぁ~い♪ さばっち、ミカエラさんにかな~り気に入ってもらえたようですね。私もうれしい。 この映画のことお話したいけど、観たのがずいぶん前なので、忘却の彼方だわ~。 また観なくては!

さばっちはサメや虫だけじゃなく、マフィアとも闘ってるんですよ。 『ハイボルテージ』 B級テイスト炸裂の怪作ですけど、独特の面白さがあってイケます。 パパさんも出演されてます。
by ちぇしゃ (2005-08-19 12:36) 

ミカエラ

ちぇしゃさん、こんばんは♪

はぁ~い♪ さばっち、とても素敵ですっかり気に入りました(*^^*)
やっぱり、写真で見ているだけでは本当の良さがわからないですよね。
この映画では、私の好きなロングヘアーな彼を見ることが出来て最高でした。

さばっち、ヒロインの女性科学者に、色っぽ~い眼差しを向けていましたが、恋に落ちることなく終わってしまって本当に残念でした。楽しみにしてたのにィ…。
途中、あまりハラハラすることも無かったですし、まったりと見ていたのですが、最後の最後にさばっちが…(T。T)
とても悲しい気分が残りました。
そうゆう姿を見ると、なんだか次の作品も見たくなってくるんですよね。
『バグズ』がレンタル店に無くてがっかりだったのですが、『ハイボルテージ』探してみますね。
同じくカルバン・クラインのモデルだったマーク・ウォルバーグと共演の『ビッグ・ヒット』もあればいいなぁ。
ああ、早く次のさばっちが見たいわ(≧▽≦)
by ミカエラ (2005-08-21 01:16) 

迷い人

  まあ!
カルバン・クラインってトラヴィスさまが下着のモデルしてたとこですよね。
きゃ~、なんか、気になるわ。
ロングヘヤーな彼.......
シャーク・ハンターですわね、また頭インプットで捜してみようっと。
ビッグ・ヒット観たら感想書いてくださいましね。
内容より、男性の評価のほうを、く わ し く.....

 
by 迷い人 (2005-08-21 10:43) 

ミカエラ

迷い人さん、こんばんは♪

カルバン・クラインはWBのターザンと共に、トラヴィスを一躍有名にしてくれたので、感謝ですネ。
アントニオ・サバト・ジュニアもそうですし、私が初めてモデルに興味を持ったマーカス・シェンケンバーグ(Marcus Schenkenberg)もカルバンのモデルでした。↓ Shaun DeWetも人気があるみたいです。トラヴィスも載ってますヨ。
http://dolphin.upenn.edu/~davidtoc/calvin.html

最近は、スウェーデンのサッカー選手でもある、フレデリック・ユングベリもお気に入り(*^-^*)
http://www.cku.com/index.cfm/fuseaction/category.content/categoryID/a6e0e650-b8dd-49ef-a593-c2a6da37bb32/
by ミカエラ (2005-08-22 19:05) 

迷い人

   フレデリック・ユングベリって、クリックしたらすぐ出るかたですの?
すごい魅力的な方だわ~。
サッカー選手なんですか?
ほんとに?
う~~~ん。
悩める子羊、サッカーも守備範囲に本気で入れないといけない予感。

 サッカーは前のワールドカップで、ベッカムで美男子ぶりで驚いて。
でも男の美に目覚めたのは、今年の2月。
ワールドカップのときは、ドイツのゴールキーパーのかたにゾッコン。
ええ、そうなんです。
美しい方より、根性の方に惚れてましたの、あの時は。

  マーカス・シェンケンバーグも、素敵。
このかた、体が素晴らしいわ。
お胸の筋肉が、最高ですわ。
それと、ウェストが細くて、ほんとに、私の理想体型の男性だわ~。

 とらさま、素晴らしすぎて、悶絶死ですわ~。
頭も体につけて欲しかった........

はあ~~(ため息なの)、紹介ありがとうございます。
ミカエラさま、すごいわ........
by 迷い人 (2005-08-24 19:55) 

ミカエラ

迷い人さん、こんにちは♪

フレデリック・ユングベリは私も最近知ったのです。
イギリスの人気クラブチームであるアーセナルに所属しているらしいのですが、まだそのプレイを見たことがありません。
しかしオフィシャルページをみてみたら、インタビュー動画が見られました!
迷い人さんのおかげです、ありがとうございます~(^▽^)↓

http://www.arsenal.com/player.asp?norebuild=1&PLID=1602&CLID=3&title=Player+profile+-+Fredrik+Ljungberg&nav=Player+Files

CKのモデルの写真では、かなり挑発的な目線ですが、インタビューを受けてる姿はとっても気さくなお兄ちゃんですね。

ドイツのゴール・キーパーとはオリバー・カーンですね。
一時、日本のCMにも出ていましたが、ちょうどその頃スキャンダルがあって複雑な心境…(;^^)
しかし、ゴールを守るあの気迫には尊敬してしまいますよね、とても美しい姿だと思います。

ロングヘアーのマーカスを初めて見たときはとても衝撃的でした。
彼は私が男性のモデルに興味を持つようになったきっかけの人なんですヨ(*^-^*)
オフィシャルページでは、アーティスティックな写真を見ることができます。↓
ロサンゼルスでローラースケートしていた時に出会った写真家によって、モデルになるよう勧められたみたいですね。
http://www.marcus-schenkenberg.net/
by ミカエラ (2005-08-25 16:38) 

迷い人

  ミカエラさま、私、少し、カルチャーショック状態ですわ。
だって、マーカスさまって、トラヴィスさま級のド魅力ではありませんこと?
ああ、世界は広いわ~。
マーカスさまって、裸の美しさも尋常でないのに、服を着ても、ショーのモデルも出来るほど、細身で長身でいらっしゃるのね。
はあ~~。

 フレデリック・ユングベリは、モデルの写真が素晴らしいけど、本人はサッカー選手そのもので、自分の美を意識してるふうもなくて、動画を見てて、選手のほうで応援したくなりました。
でも彼の容貌は、間違いなく、並のモデル以上です。

 カーンのスキャンダル、おお、そういえばあったですね、なつかしい。
ミカエラさま、記憶力すごい。
私、記憶力、最悪、何でも忘れるのよ、もうひどいのよ。

 あ、ミカエラさま、私、お礼いわれることなんて、何もしてませんわ。

 お返事はなくてもいいですの、もしくはド暇なときで、しつこい位カキコしてますから、どうか、お気を使わないでくださいね。


 
by 迷い人 (2005-08-25 23:54) 

ミカエラ

迷い人さん、こんにちは(^^)

マーカスちゃん気に入りましたか!
身長が193cmもあるのですものね、モデルとしては最高ですね。
同じく193cmのアンドレと言うモデルも素敵なんですよ、日本の雑誌にも出てます。
後でご紹介しますね~♪

ユングベリ、迷い人さんとお話ししていたら、ますます好きになってしまいました。
5歳でサッカーを始めて、16でプロの道へ、19!でナショナルチームに選ばれて、21でロンドンへ渡り、現在28歳でビッグクラブのアーセナルに所属…サッカー一筋な生き方が素敵~。
ちなみに、ここのチームのベンゲル監督も細身で素敵なおじ様なんですよ。
サッカーのスウェーデン選手ってブロンドやらプラチナブロンドの美男子が多いので、密かに注目してました(笑)
2006年ドイツでも、ユングベリが出るといいなあ。
今のところスウェーデンはW杯に出場できそうですが、迷い人さんも応援して下さいネ。

スウェーデンと言えば、私にとってはテニスのステファン・エドバーグ(エドベリ)も忘れられない人です。
こちらも美しいブロンド(笑)の美青年でした(^v^)↓ 写真が見られます。
http://stefanedberg.free.fr/anglais/frame_accueil.html
by ミカエラ (2005-08-26 19:12) 

台湾人

アントニオ・サバト・ジュニアは本当にハンサムでセクシーなので私も大好きです。

マーカス・シェンケンバーグはスウェーデンを代表する超イケメンなので、私も彼の魅力に惹かれました。
by 台湾人 (2010-03-25 11:34) 

ミカエラ

■台湾人さん、こんにちは♪

過去記事にコメントありがとうございます。
せっかく、訪問いただきましたのに、お返事が大変遅くなりまして、
すませんでした。

マーカスちゃん!懐かしいです~。
甘いマスクがホント素敵ですよね(*^^*)
初めて彼を見た時は、ターザンみたいなロングヘアが魅力的で、
とても衝撃を受けた記憶があります。
ナイスなボディが強調されがちですけれど、
最も惹かれるのは、SIMON RASMUSSENフロデュースの作品だったか?の素敵なお写真の彼です。
by ミカエラ (2010-04-08 23:54) 

台湾人

イタリア系もスウェーデン系もイケメンが多いですよね。

私も洋画が大好きなんです。
by 台湾人 (2010-04-30 17:43) 

ミカエラ

■台湾人さん、こんにちは(^^)
またまたお返事が遅くなってすみませんでした!

>>イタリア系もスウェーデン系もイケメンが多いですよね。
↑そうですよね~♪ イタリアは言わずもがな、
スウェーデンが美男子の宝庫だったのには驚きました。

>>私も洋画が大好きなんです
↑色々ご覧になっているのですね。
やっぱりイケメンが出演しないと、物足りないクチでしょうか(*^m^*)
私も洋画は好きですが、最近はあまり観られなくて…
最後に観たのが、やはりイケメン俳優ユアン・マクレガー主演(違)の
『天使と悪魔』です。
ローマやヴァチカンの、ちょっとマイナーな観光地めぐりをしている気分で楽しかったです♪
by ミカエラ (2010-05-21 23:38) 

台湾人

前略させて大変失礼とは存じておりますが、今回の東北大震災で日本各地に甚大な被害を及ぼしたようですが、そちらの方は大丈夫でしょうか?

テレビで見ていると本当に心が痛みすごく残念に思います。
by 台湾人 (2011-03-17 16:42) 

ミカエラ

■台湾人さん、こんにちは♪

おひさしぶりです! 台湾人さまもお元気でいらっしゃいますか?
せっかく、コメントくださって、しかもご心配頂いたのに、
大変お返事がおそくなりまして、誠に申し訳ございませんでした!><

私は埼玉県に住んでおりまして、それほどの被害はございませんが、
それでも、古いお屋敷などでは屋根瓦が崩れるなどしているのが、
数件見受けられました。

>>テレビで見ていると本当に心が痛みすごく残念に思います。

↑ そうですね。。。我が子や孫を必死に探されている人々、
ご両親をなくした幼い子供たち…テレビや新聞で見るたび涙が止まりませんでした。
お金では癒してあげられない、心のケアを、今後どうしていくのかが重要な課題ですよね。
by ミカエラ (2011-05-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。